日記が更新されていないのは、あまりに忙しいから。備忘のためにあったことのみ記す。
1 月 12 日 三宅先生のところに寄ってから、授業が二つと朝日新聞の取材。対米関係の話。
13 日 会議が一つ、取材が三つ(Japan Echo、週刊文春、中央公論)。
文春はヤマちゃんの仕事で「わが家の履歴書」という「昔話」のシリーズ。中央公論は「政治不信」の話。井之上くんが御影まで取材に来てくれたので、家の炬燵でお茶をしながらインタビュー、それから三宮に出て、ひさしぶりのステーキハウス KOKUBU で國分さんの焼いた神戸牛を食べる。
14 日 下川先生のところの稽古始め。夕方から Introduction to Japanese Culture の授業(英語で杖道)。体育館がめちゃ寒くて、冷蔵庫の中で稽古しているような気分。そのあと御影のペルシエで新潮社のみなさん(足立さん、三重さん、後藤さん、野木さん)と『日本辺境論』の打ち上げ。シャンペンをたくさん飲んで、いい気分となる。
15 日 ゼミが一つのあと、会議が三つ。翌日からのセンター入試のためのミーティング。やれやれ。
16 日 早起きして大学へ。これから二日間センター入試。入試業務と統括する立場なので、朝から晩まで大学にカンヅメ。なにもトラブルが起きませんようにと天に祈る。
--------
(2010-01-17 06:42)