おたずね

2008-10-30 jeudi

すみません。
不特定多数のみなさまにお伺いします。
私のグーグルカレンダーの来週の水曜日11月5日15時から「鳥取八頭郡小学校教育研究会」という予定が入っているのですが、いつ入力したのか、どういう経緯で入力したのか、覚えておりません。
手元には出講依頼もプログラムもマップも確認メールも見あたりません。
これは何かのマチガイで、私がきっと夢の中でキーボードを叩いただけで、そのような催しは存在しない・・・というふうに解釈してよろしいでしょうか?
解釈可能性としては、

(1)すべては夢である
(2)そのような催しはほんとうに行われるのだが、ウチダが講師に呼ばれたというのは夢である
(3)そのような催しがほんとうに企画され、ウチダは講師に呼ばれていたのだが、不測の事態があって、行事がなくなったことがウチダには連絡されていない
(4)そのような催しはほんとうにあり、ウチダは講師に呼ばれており、それについての詳細な連絡文書も送ってあるのだが、すべてをウチダがなくしてしまった

などいくつものものがあります。
(1)から(3)の場合は何の問題もないのですけど、(4)の場合は関係各方面に多大のご迷惑をかけることになります。
というわけで、鳥取県八頭郡小学校教育研究会関係のみなさまに緊急におたずね致します。
答えは何番?

追記:答えはどれでもなくて、「オッファーがあったときにウチダが断った」ということでした。
どういう理由で断ったか忘れてしまいましたが、きっと連絡をうけたときに非常に体調が悪かったか気分がすぐれなかったのでしょう。
鳥取県八頭郡小学校教育研究会のみなさまには心からお詫び申し上げます。
イベントを取り消しておきながら、グーグルカレンダーには入力していたとわけで、「講演会場に講師が現れない」という最悪の事態は回避できましたけれど、逆の場合を考えるとぞっとしますね。
--------