緊急業務連絡(というほどでも)

2007-03-17 samedi

はがきをもらっていたのに、うっかりアナウンスするのを忘れておりました。
ウチダゼミの卒業生のうち演劇にすすんだ異才イクシマの新作ご案内。
といっても公演は17(土)、18(日)なんで、遅いんだけど。
ウチダゼミの同期生諸君は応援してやってくれい(私は 17 日は謝恩会、18 日は取材と池上先生との約束があってゆけないのだ。すまぬイクシマ)

赤春ピストルズ
作演出・生島裕子
cast ・多田実喜/加門功/中田明美/ガブリエル/後藤祥子/がゆう/沼田徹也/奥田貴政
日時・ 3月17日(土)19:00
    3月18日(日)13:00/17:00
当日:2300円
場所:アリス零番館IST(ふぁみーゆ南船場B1)地下鉄堺筋線「長堀橋駅」下車徒歩五分
お問い合わせ:090-9884-1167

もうひとつお知らせ
女学院本『女性を幸せにする大学』(プレジデント社刊・1524円)が本日発売。
神戸女学院大学がどれほどすばらしい大学であるかをぐいぐいとアピールする大学PR本である。
それを一般書店で有料頒布するという「そんなことしていいんですか」企画。
いいんです。
同窓会員29000人が買ってくれるんだから。
というわけで、このブログを読んだすべての女学院OGはただちに書店に走らねばなりませぬ。
店頭にない場合は、bk1でもアマゾンでもどこでもいいから発注してくださいね。
写真がとってもきれいです。
卒業生のみなさんが続々登場。川合学長と東京女子大、津田塾大学学長との三女子大学長鼎談、女学院史、ヴォーリズの建築のお話などなど読み物満載。
私も「神戸女学院大学の生態学的地位」という一文を寄せております。
もちろんただ買えばよいというものではありません。
OG諸君は買って読んだあとに、さりげなく近くの高校の進路指導室の廊下に落としてくるとか、受験生の子を持つ母親の買い物かごの中に投じるとか、二次利用についてもそれぞれの立場から工夫を凝らしていただきたいと思います。はい。
今日コバヤシくんから届いた『朝日新聞社・大学ランキング2008』のゲラを見ると、本学は「大学ランキング・ブランド力〈好感度〉部門」で、関西圏堂々の5位(1位京大、2位阪大、3位、関西学院大、4位神戸大に次ぐポジション)をゲット。
これは卒業生の方々のそれぞれのお仕事先での評価の高さがフィードバックされたものである。みなさん、どうもありがとう。
「オープン・キャンパス動員力」ランキングでは関西圏4位。
動員力は「来場者÷募集定員」で査定されるもの。
入学センターの諸君ならびにボランティアの在学生諸君の努力が報われました。
よかったですね。
--------