業務連絡

2004-05-18 mardi

その1:光岡英稔先生の韓氏意拳講習会のお知らせ
今年も、「あの」光岡先生に女学院にお越し頂いて、意拳の講習会を行うことになりました。
とき:6月19日(土)12時より17時
ところ:神戸女学院大学大学体育館(予定)
神戸女学院大学研究所主催の専門研究部会として開催されますので、本学の学生院生教職員のみなさんはどなたでも参加できます。
本学関係者以外の方は申し訳ありませんが、講習参加料2000円を徴収させていただきます(私が着服するわけではなく、光岡先生の謝礼に含ませて頂きますので)
講習会後は恒例によりまして、光岡先生を囲んで「懇親会」を予定しております。
学外の方で、参加をご希望される方は、あらかじめウチダあてにメールでご連絡ください。

その2:山本浩二著・子どもたち絵の「これはびっくり絵本」『ちきゅう ぐるぐる』
美術教育20年の山本画伯のマジカル美術教育手法によって引き出される、子どもたちの天才性に、ウチダもびっくり。
三木健さんのブックデザインもすばらしい、オススメの一冊!(ウチダも腰巻き書いてます)
金沢倶楽部刊・1400円。とりあえず本屋さんで手にとってみてください。さまざまな意味で「きれいな本」です。
このサイトのTOPにこの本の画像データがありますので、ちょっと見て下さい。

以上、業務連絡終わり。この業務連絡はしばらく毎日掲示しますけど、気にしないでね。
--------