お引っ越し

2004-03-01 lundi

geocities に長年お世話になっていたけれど、ついにデータがキャパを超えてしまいそうなので、「有料サイト」にお引っ越しすることになった。
新しいURLは http://tatsuru.com
たつるドットコム。
IT秘書はさいしょ「tatsu.ru」というドメイン名を一案として提示していた。ru は「ロシア」。
何も、ロシアにしなくても、ということで当たり前の名前に落ち着いた、
もちろん、このような「お引っ越し」作業はウチダのコンピュータ・リテラシーを一万光年超えているので、段取りはすべてフジイ永世芸術監督と岩本IT秘書にお任せ、
私がした仕事は、彼らの言うとおりにほいほいと業者にクレジット決済でお金を振り込んだだけである。
これまでは「クラリス・ホームページ」という骨董品的なソフトを使ってホームページを作成していたのであるが、これからはなんだか最新鋭のものを使うことになるらしい。
フジイくんが例によって「センセイ、こわくないから、だいじょうぶです」と幼稚園の先生が、吊り橋を渡るのをこわがってしくしく泣いている園児をあやすゆうな感じのマニュアルを送ってくれたので、この文章も書けているのである。
とりあえず、これが新しい「おうち」に書き込む最初の日記となった。
あとは様子を見ながらぼちぼちと仕事を増やしてゆく予定である。
とりあえず、フジイくん、岩本くん、どうもありがとうね。予定通り3月1日をもって新住所への「お引っ越し」が果たされました。
--------