11月6日

2003-11-06 jeudi

終日原稿書き。午後より歯医者と三宅接骨院。
三宅先生に「ぼろぼろです」と言われる。
二週間ほど治療をさぼって、学祭や宴会や原稿書きばかりしていたのが災いしたようである。
身体がだいぶゆがんでいて、膝も痛み出したのである。
先生のおみたてでは、肝臓が疲れているのと、右太股後ろの筋肉疲労(そこの張りが膝に影響したのである)。
とりあえず二日間の「断酒」を命じられる。
しくしく。
夕食にビール抜きの「鰻丼」を食べる。(画竜点睛を欠くとはこのことか)
お酒をのまないとすることがないので、11時にはふとんにはいる。横になったとたんに反射的に寝てしまう。ぐー。
朝、7時にぱっちりと目が覚める。
することがないので、仕事を始める。
なんだか、こっちのほうが身体に悪そうな気がするんですけど、ミヤケせんせー。
--------