12月30日

2001-12-30 dimanche

年賀状書きが終わって暇になったので、ばりばりと原稿を書く。
まず『ミーツ』の三月号の原稿を書き上げる。
それから晶文社の原稿にかかる。
漱石論は今晩から書き出すとして、それ以外の300枚分の原稿を読み直して、どんどん改稿していゆき、昼飯前に、全部書き直してしまった。
仕事が速いなあ、ほんとに。
このままでゆくと明日までに(最初の約束通りに)本一冊分の完成稿を安藤さんにお送りできるかも知れない。
そうすると、四月にはどかどかと二冊本が出る。(文春新書から一冊)
『メル友交換日記』の編集が済んでいたら三冊。

東京のある書店では「内田先生の本がまた出ました!」というポップが付いて『ためらいの倫理学』と『レヴィナスと愛の現象学』が並べてあったというご報告が文春の田中さんから届いた。
四月のポップは「またまたまた出ました! ついに月刊誌化か?」

ためらいの倫理学

さて、日記の更新は今日でおしまいです。
大晦日は一日仕事。元日から東京。帰神は1月6日になる予定です。
1月1日から5日までは、ウチダあてのご連絡はモバイルにメールをお願いします。

hyt58363@mopera.ne.jp(こっちはシグマリオン。多少データが重くても大丈夫)
または
levinasien@docomo.ne.jp(こっちは携帯だから伝言程度)

ではみなさん、今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。