4月11日

2001-04-11 mercredi

夜更かしなので、朝がつらい。
朝がつらいといっても8時間は寝ているのである。
どうして夜10時に寝て、朝6時に起きるのと、夜1時に寝て朝9時に起きるのでは、起きたときの頭の冴え方にこれほど違いがあるのだろうかとしみじみ考えたが、当たり前であった。だって10時から1時までずっと飲んでるんだもの。
今日から、私は午後11時にはおとなしく就寝することにした。そして朝7時におきて、朝飯前にレヴィナス論を毎日5枚書くのである。
約束したからね。Vous avez ma parole.(おっと、新学期になってフランス語の授業がはじまったので、フランス語思いだしちゃったよ。せっかく忘れていたのに)

昨夜はポール・トーマス・アンダーソンの『マグノリア』を満喫。レビューはこちら