1月11日

2001-01-11 jeudi

あああ、忙しい。
正月にさぼっていろいろな用事を残しておいたのが災いして、「まだやってない用事」をすませるより先に「すぐにやってくれ」という仕事がどんどんどんどんやってきて、身動きならない。
今日は午前中で終わりなので、雑用だけおえて、さっさと帰ろうと思っていたら、次から次へと学生さんたちがやってくる。卒論の相談が二件、修論の相談が二件、クラブの相談が一件、演習の相談が一件。そのあいだに期末試験の問題を二種類作成し、来週の大学院の資料をコピー。予定では、紀要の校正と、冬弓舎の三校を今日の午後終わらせるはずだったが、一行も読めなかった。
もう日が暮れてきた。
家に帰って「にこにこ仮面」をかぶって主婦をしなければならない。
今日の晩ご飯は何にしようかな。