8月20日

2000-08-20 dimanche

合気道部の「新人歓迎会」。
新入生は6月に歓迎会をしたが。その後、三人メンバーが増えたのである。
東大気錬会の三代主将の松岡さんが(北澤さんと入れ替わりで)司法修習生として先月から関西においでになっている。女学院大学OGの金子さんとそのお友だちの振角さんが先月から入門。それに、イタリアでの多田塾合宿を終えて強力にパワーアップした林佳奈さんの帰国報告会をかねての宴会でありました。めにうは「地中海風」。
大騒ぎのはて、5人がそのまま我が家に沈没。K川さんのセクハラおやじ呪殺行とKすさんの「告白」問題を中心に深更にいたるまで盛り上がる。いずれもK奈ちゃんマジックをつかえばたちまち解決するのであるが、四年生たちはまだ魔法を習得していないのでいろいろ苦労が多いのである。
しかたがないのでその場でただひとりの男である私が(ダボラをまじえつつ)「男の子はこれでイチコロ」の秘法伝授を行う。
みんな懸命にノートをとっている。なんていい子たちなんだろう。健闘を祈る。