6月15日

2000-06-15 jeudi

今週も週末がない。
明日は朝一で教育実習校訪問。何も1時間目からじゃなくてもいいのに・・・とぼやきつつ、宝塚の奥の方までいかなくてはいけない。ちょっとたいへん。
その足で、そのまま東京へ。ビジネス・カフェ・ジャパンの創立記念パーティがホテル・ニューオータニである。ビジネスマンのおじさんたちがごろごろいるパーティというのは出たことがないので、ちょっと興味がある。松下君や石川君も来ているはずなので、ビンボー株主同士すみっこのほうで小さくなっていよう。そのまま東京泊まり。
翌日は、朝一ソッコーで大阪まで戻って、その足で関西大学での身体運動文化学会へ。そこで発表をすませて、その足で、武庫之荘の山本浩二画伯のところでの「ミラノの生ハム」パーティへ。何かすごく貴重な映像を公開するので、アート関係のいろいろなひとが集まるらしい。よく分からないけれど、私は生ハムをたべにゆくのである。難波江先生や三杉先生もくるらしい。ということは美味しいワインのご相伴にあずかれるかも。
翌日は、午から王子スポーツセンターで杖道会の諸君の昇段審査である。鬼木先生とともに、その付き添い。
というふうに金曜の朝から、日曜の夕方までスケジュールがきちきちに詰まっている。
しかし、これで5月なかばから始まった「週末のない日々」はとりあえずおしまい。
なんとか生きて月曜日を迎えたいものである。
というわけで、この頁は来週の火曜まで更新されません。みなさんさようなら。