6月11日

2000-06-11 dimanche

新歓コンパが無事終了。
いろいろな事件があったので箇条書きにしておきます。

(1)出席者新記録更新。従来のトータル33名を上回る37名を達成。瞬間最大客数は34名。

(2)近隣から苦情。ベランダの戸をあけたまま大騒ぎしていたことで、近隣のみなさんから「あまりに非常識である」という苦情が寄せられました。平伏してお詫び申し上げます。これからはベランダ側の戸はあけちゃだめよ。

(3)矢部君、迷子になる。門限がひときわきびしい矢部君は10時すぎにはやばやと撤収したが、徒歩で御影に行く途中で迷子になり、山の中に迷い込み、途中携帯電話で四回生たちが「回収」に出かけるさわぎになった。矢部君が御影駅に到着したのはうちを出てから1時間半後。これはうちから御影駅までの所要時間の新記録。

(4)食料不足する。デンプン質を中心とする小川さんの力作「膨満感優先めにう」で攻めたにもかかわらず、焼きそば、冷麺、チャーハンなどはあっというまに消滅し、後半「私は何も食べてないぞ」というクレームがあちこちで口にされた。私はチャーハンが「ブラックホール」に呑み込まれて行く光景を一瞬見たような気がするが、あれは悪夢だったのだろうか。

(5)「二人羽織」芸、完成をみる。飯田先生とウッキーの共同作業になる新たなお座敷芸「二人羽織一教」が西原さんの献身的な協力を得て完成をみた。おふたりは「二人羽織四方投げ」などさらに高度な技に挑戦中である。

おいでいただきましたみなさん、お疲れさまでした。
次回は北澤さんの送別会です。こんどは、あまり騒がずに静かに来し方ゆくすえを語りつつ北澤さんをお送りしましょう。