5月30日

2000-05-30 mardi

「週末のない生活」を4週間続けていたら、さすがに身体ががたがたになってきた。
毎月の定期検診に行くと先生に「尿に白血球が出ている」と言われた。(毎月ちゃんと内科医の検診を受けているのが感心)
「なんだか不愉快な感じとか、痛みとかありませんか」
なんだか不愉快な感じといわれてもねえ。いつも「愉快」というわけにもいきませんし。
鏡を見ると、目の下にえぐるように「くま」が出来ている。顔色もなんだか赤白まだらである。
どこが悪いというより、身体のシステム全体が機能低下しているらしい。
ゆっくり休んで、ぐっすり眠って、たっぷり食べれば三日くらいで回復するのだろうが、その「三日」がなんとも捻出できない。
毎日出講しないといけない時間割もつらい。(木金は1コマだけのために来ないといけないし、オフの月曜土曜はクラブの指導日である。)そして「週末」は6月第四週まで私には訪れないのである。
とほほのほ。
こんな生活をしていると長生きできそうもない。
別に長生きしたいわけではないけれど、できれば健康なまま死にたい。(変だけど)
というわけで、みなさんにお願い。6月中は、私に「用事」を頼まないでね。