4 nov

1999-11-04 jeudi

おかげさまで学祭は無事に進行中であります。

残念ながら、松田高志先生、神原麻理さんが風邪で発熱、出場できなくなりました。ご快癒をお祈りします。初日は岡貴美枝さんも風邪でダウンしていましたが、二日目の今日は蘇りました。
午前中はお客さんがぜんぜんいなかったですが(矢部君のお知り合いたちだけ)テレビのクルーが撮影にきたりしました。放映されるといいですね、飯田先生。
北澤さん、昨日はありがとうございました。高雄さん、アメリカから帰ったその足で演武をお願いしてしまってすみません。大丈夫ですか?
差し入れして下さいました、学生さんの親御さまたちにも篤く御礼申し上げます。

神戸女学院合気道会演武会

とき:11月3日(水)・11月4日(木)午前10時半より12時 午後2時より3時半
ところ:神戸女学院大学文学館 L-34 教室

演武次第

両手取り自由技   松田高志(三段)
座技自由技     谷口なを(二段)
後ろ両肩取り基本技 江口さやか(一級)
肩取り基本技    岡貴美枝(一級)
横面打基本技    飯田祐子(二級)
正面打基本技    福田沙織(三級)
正面打基本技    小野寺有美子(五級)
片手取り基本技   林万里子(五級)
神道夢想流杖道形  江口さやか・角田紘子・福田彩・小野寺有美子
片手取り基本技   古橋右希(四級)
片手取り基本技   瀬戸久美子(一級)
諸手取り基本技   澤奈緒(一級)
後ろ両手取り基本技 立石美佳(一級)
後ろ両手取り基本技 吉永真理子(二級)
両手取り基本技   八十利恵(五級)
片手取り基本技   福田彩(三級)
中段突き基本技   角田紘子(一級)
諸手取り基本技   久保直子(一級)
合気杖       北川真優美・矢部智子・楠佳織・末松育美
肩取り面打自由技  矢部智子(初段)
後ろ両手取り自由技 末松育美(初段)
太刀取り自由技   北川真優美(初段)
諸手取り自由技   前川真紀子(初段)
二人掛け自由技   小濱弥生(初段)
短刀取り自由技   楠佳織(初段)
招待演武      北澤尚登(三段・東京大学気錬会OB)
          高雄啓三(二段・東京大学気錬会OB)
正面打ち自由技   溝口良子(二段)
杖取り自由技    林佳奈(初段)
両手取り自由技   宇野聖子(二段)
座技自由技     神原麻理(三段)
自由演武      内田 樹(六段)

すごいでしょ。この数。この人たちがみんな演武するのです。1時間半で終わるでしょうか。終わったあと、このひとたちがみんな打ち上げでうちに来るのです。うちに全員入るでしょうか。私の作る「おでん」は何分で消滅するでしょうか。(去年は「ねえ、美味しい?」とふりかえったらもうなかった)
ということがないように、今日は朝から「おでん」を二人で食べた。「これでもう思いのこすことはないよ」とるんが言っていた。「去年は、ほんとに一瞬の隙をつかれたからね」