6 Oct

1999-10-06 mercredi

いてててて・・・
今度は歯茎が痛くなった。つぎつぎと故障が多いことである。
寝ているうちにどんどん腫れてきて、夜中に家中をはいまわって鎮痛剤を捜したが何もない。痛い痛いと頬を押さえながら朝を待つ。はいずるように近くの歯医者へ。
「おお、これはすごい。奥歯が二本、もう根本まで行ってますね。前のほうも危ないなあ。」
うう、春先から歯医者に定期検診に行かなくなってしまったので、そのつけが回ってきたか。
とりあえず応急処置をしてもらい、抗生物質を貰ってくる。まだ腫れは引かない。
寝ぼけ眼と痛む歯茎で今日はこれから卒論の中間発表会。打ち上げ宴会はパスするとして、途中で眠り込まないかと心配。
いてててて・・・