4 Oct

1999-10-04 lundi

1日によけいなことと書いたら、兄上からただちに訂正の申し入れがありました。慎んで訂正させて頂きます。

「お言葉ですが、あんちゃんはたっちゃんと食った飯代を会社の経費で落とすようなせこいことはしません。仕事でのお付き合い以外の飲み食いは会社と関係ないでしょ? 個人的に食って領収書もらって会社の経費で落とすようなせこい経営者はせこいビジネスしかできません。一応念のため。」

は、失礼申し上げました。「正直ビジネス」を貫いている兄上の琴線に触れたことを深くお詫び申し上げます。
なお、一般読者のかたがたに誤解があるといけませんから申し添えておきますが、私は両方の会社の株主(前者の役員)でありますので、会ってご飯を食べるときは「仕事のはなし」だって(たまには)してるのです。(「儲かってる?」程度ですけど・・・)

というわけで詫びつつ新学期が始まった。
始まったけれど今日はオフの日なので、お稽古ふたつだけ。(とはいえ、合気道部は私のオフの日に稽古日程を組んでいるので、私は毎日学校に来なければならない。)
オフとオン・デューティの日は服装が違う。オフはジーンズにTシャツ、サンダル履き。オンの日はスーツにネクタイ。しかし私の時間割を知らない人たちにはオンとオフの区別はできないから、単に「一日おきにだらしのない格好で学校に来る人」としか思われていないであろう。
昨日は夏休み最後の日曜日を惜しみつつ、久しぶりに三宮に出て映画を見る。評判の『マトリックス』。こ、これは・・・
さ、明日から仕事だ。がんばろ。


Amazon Video