29 Sept

1999-09-29 mercredi

だんだん夏休みが終わりに近づき、「新学期ブルー」になってくる。
「ああ、もう十月か、また仕事か・・はやく冬休みがこないかなあ・・・」と松田先生と愚痴っていたが、ふつうのサラリーマンが聴いたら怒り出すだろうな。
いや、でもけっこう忙しいんだよ。休み中も。合気道のお稽古や杖道のお稽古や仕舞のお稽古があって・・・
それって「趣味」でしょ? 暇だからやるんでしょ、「趣味」って。
そうです。すみません。
このあいだ、「ああ、疲れた」とつぶやいたら、るんさんに聞き咎められて、「自分の好きであれこれやっておいて、疲れたはないでしょ。どれか止めればいいじゃないの。お稽古ごとを」と説教されてしまった。
正論なので、反論できない。
すみません。

今日の「おとぼけ映画批評」:『がんばっていきまっしょい』