日本の核武装について「どんどん議論すればいいじゃないか」というアオリをしている方々がいる。
お上から許可を頂いたので、私も持論を申し述べたい。
日本の核武装は「あり」である。
ただし、アメリカはそれを許さない。
もちろん中国も許さない。
もちろん、ロシアも許さない。
だから、日本の核武装とはすなわち日米安保条約の廃棄ならびに日本以外のすべての国を潜在的な敵国とみなすということである。
そういう核武装についてなら一考の余地がある。
その場合、東アジアにいかなる隣国とも友好関係をもたない孤立無援の「帝国」が生まれることになる。
私はこの「ハリネズミニッポン」はなかなかに「男らしい」ありようだと思う。
いかなる同盟関係もないままに、単身で軍備するのであるから、とりあえずすべての社会的リソースは軍に集中させねばならない。
先軍主義である。
日本の「北朝鮮化」と申し上げたらよいであろう。
当然ながら徴兵制が施行される。
男女問わず国民皆兵である(フェミニストのみなさんもこれには諸手を挙げてご賛同下さるだろう)。
少子化で子どもの数が少ないので、申し訳ないが、20歳から30歳まで10年間ほどお若いみなさんには兵役を義務化させていただく。
あたら青春の日々を気の毒に・・・とは思うが祖国防衛のためである。
だが、銃後の守りについては心配するには及ばない。
君たちが戦争や戦争のための訓練をしている間、ビジネスや消費活動の方は私ら「団塊の世代」が現役にふみとどまって、きっちり引き受けようではないか。
もちろん学校は私立公立を問わず、すべて「国民学校」に改組される。
一騎当千の強兵の育成がすべてに優先するわけであるから、言っとくけど厳しいよ。
教師の言うことに反抗するような子どもにはきびしい体罰が科せられる。
戦場で指揮官の命令に「オレ的にはなっとくゆかねんですよね〜」などとなめた口をきく兵隊はその場で銃殺であるから、生き延びるためにも幼児期から目上の命令には決して抗わないようにきっちり訓育せねばならない。
TVゲームやマンガは申し訳ないが、18歳以下は禁止である。
視力が落ちちゃうからね。
あ、iPodも禁止ね。つうかヘッドセットは全部禁止。
聴覚を遮断した状態で祖国防衛ができるかどうか考えればわかるだろう。
こういうことをすると若い連中はどんどん海外に逃げ出すかもしれないから、申し訳ないけど、徴兵期間終了までは、海外旅行も留学も禁止。
ハワイとかグカムとか行きたいだろうけれど、それはハワイやグァムを占領してからのお楽しみにとっておこうじゃないか。
でも心配無用。TOEIC900点とかいう英語の得意な子たちにはアジア系移民に変装してアメリカにスパイとして送り込まれるという海外雄飛のチャンスがある。
あと、徴兵期間中はネット禁止ね。
だって、インターネット許可したら、国防情報ダダ漏れしちゃうじゃないか。
「2ちゃんねる」に部隊移動情報とか、セキュリティホールとか暴露されちゃうと、収拾つかないでしょう。
それくらいの不便は祖国防衛の烈士諸君には甘受してもらわねば。
というわけで、核武装日本の強兵たちには祖国のために瞬時のためらいもなく一命を捧げることができるように人格陶冶に励んでいただきたいと思う。
20世紀の瘴気をたっぷり吸って育った「団塊の世代」連中はいまさらイデオロギー的矯正が効かないので、こいつらの態度の悪さだけはしばらく我慢してもらうしかないが。
え? 日米の友好関係を維持したまま核武装する道はないかって?
もちろん、ありますよ。
アメリカの51番目の州になるという手があります。
テキサスやハワイはそうやって州になったんだから、日本にだってアメリカの州にしてくださいとお願いする資格はあるはず。
国民投票したら、意外にこれがいちばん票を集めそう。
--------
(2006-10-23 15:20)