9 Dec

1999-12-09 jeudi

あああ忙しい。
「なんだ、昨日と同じだ。更新してないのか」
と思ったあなた。それは間違い。今日も「あああ、忙しい」なのだ。
人生を「更新したい」と切に望むものであります。
しかし、なんでもホームページには書いておくもので、私が「あああ忙しい」と叫んでいたら、東京の川崎さんという篤志家の哲学者のかたが「レヴィナスの翻訳手伝ってあげましょうか」と申し出てくれた。
なんでも言ってみるものである。

「誰かうちの暮れの大掃除手伝ってくれませんか」
「誰かるんちゃんといっしょに『くるり』のコンサート行ってくれませんか」

んーと、とりあえず困っているのはそれくらいだな。私の代わりに学部改組案を考えてくれとか、多田塾研修会に行ってくれとか、下川先生のところで謡の稽古してくれとか頼むわけにはいかないし。
昨日はオフなのに、昼からワーキンググループの会議。それからワーキンググループの答申案の起草。それから杖の稽古。会議関係の最後の電話連絡が終わったのが午前1時。あああ・・・と私がうめくのも分かるでしょ。


さて、昨日に引き続き「るんちゃん」からのご連絡です。
「ね、ちゃんとホームページに載せてくれた?」
「うん、ばっちり」
「連絡くるかな・・・わくわく」
「・・・・・・」

るんよりみなさまへ:
「くるり」のチケットが一枚あまっているので、だれか買って。


¥3,550 のところを特価¥3,500 で売ります
「それじゃ、ぜんぜん特価じゃないじゃない。もっと値引きしなさい」
「えー。じゃ、¥3,000」
「・・・・」